· 

当社では民泊のお掃除はしておりません

いつもお世話になっております。

街の掃除屋 星の星紀子です。

 

先日、都会の或る会社の経営者の方からお電話を

頂きました。

「自分は石打のリゾートマンションに部屋を一つ

持っているが、それを民泊用にリフォームして

来年から営したい」

「ついては、その部屋清掃とリネン類の洗濯・

補充お願いしたい」

と言う内容でした。

 

当社にとっても初めての内容でしたので詳しく

お話伺うと、

「清掃・リネンの洗濯補充込みで1回4000円

度」を想定しているとのこと。

 

とても、お受けできない料金でした。

 

作業場や事務所に隣接したお部屋ならまだしも、

ここ南魚沼はとても広く、当社と石打のそのマン

ョンは片道15kmくらい離れています。時間

ガソリンも掛かり、冬季は雪の峠越えをしなけ

ればなりません。採算が合いません。

このような事情からお断りしました(正確に言え

、当社の見積金額を提示したら、先方から即

お断りのメールが来ました)。精一杯の金額で

見積したのですが・・・。

 

民泊ブームは2020年ころまでは続くと思います

が、その後はどうなるのでしょうか?

 

南魚沼には良い旅館やホテルが沢山あります。

南魚沼にお越しの際は、どうぞそういった宿を

お使い下さい。地元の食材や快適な温泉で皆様を

暖かくお迎えいたします!