· 

くらしのマーケットから退店しました!

こんにちは。いつもありがとうございます。

さて、タイトルにありますように、当社は「くらしのマーケット」から退店いたしました。

(※「くらしのマーケット」とはネットの検索エンジンの一つで、様々な依頼に対応できるサイトです)

 

これは都市部では人気のサイトですが、当社があるような田舎ではあまり知られていないです。

しかも、紹介手数料として20%もサービス代金から支払わなくてはならないので、当社のような

小さい会社にはかなり痛かったです。

そして、「依頼を受ける」という手続きをネット上でやらない限り、お客様のご住所や

お電話番号を教えて貰えない決まりになっていて、かなり不便でした。

お伺いする前にお客様の詳しいご要望や、作業場所の状態なども分からない状態で、

値段だけが決まっていて、いざ行って見たら、値段に見合わないほどの汚れだったり、

メチャクチャ遠い所だったりしたら、割に合わないので嫌でした。(幸い、そういうこと

は無かったのですが、常にその不安はありました)

 

当社では細々とですが、自分のHPも作ってますし、facebook やInstagramも少しは使っているので

無くても、まあ、いいかな~?と思いました。

 

地元の方にはこれまで通り、電話帳、毎月1回の集合チラシ、またはリピーターの皆様

また、そのご紹介の皆様に可愛がっていただけるような会社であり続けたいと思っていますので

どうぞ宜しくお願い申し上げます。