· 

当社の想い:大切にしていること、不要なこと

いつもありがとうございます。南魚沼・魚沼専門の掃除屋

街の掃除屋 星です。

今日は「当社が大切にしていること」「不要だと思っていること」

についてちょっと書いています。

 

当社が大切にしていることは、お客様の笑顔。それも

個人のお客様を特に大切にしています

 

そのためには、「丁寧に」「迅速に」「正しい知識と

正確な技術で」「良心的な価格で」「笑顔で」作業を

おこなっています。これは簡単なようでいて、なかなか

難しいです。そしてそれを続けることも難しいです。

2021年8月で開業して5年になりますが、開業して

以来ずっと続けていることです。

お陰様で毎年お客様が増えてきています。

 

 

一方、不要だと思っていることは「フランチャイズ」や

業務提携」などの契約関係です。

当社は細々とですが、あまりお金を掛けずに何とか自力で

集客しています。自作のこの拙いホームページやエキテン、

Facebook、Google、インスタグラム、アメ

ブロ、そして地元の新聞折り込み広告などで少しずつですが、

お客様に認知して頂けるように頑張っています。

 

最近、当社の「ホームページを見た」という業者さんから

「ネット上で弊社が集客するので、成功したら20%の見返り

を下さい」という電話が本当によく掛かってきますが、

全てお断りしています

当社のような小さな会社にとって20%は大きな額です。その

分はお客様から頂くこととなり、結果的に値上げになります。

こういう企業の「自分では汗をかくことなく、利益だけを

かすめ取る」ようなやり方が気に食わないのです。

また、コロナ禍のため「空間除菌のパートナー企業になって

欲しい」という電話もきましたが、断りました。そういう

怪しい商売には興味がありません。それに空間除菌なんて

キリがないです。

 

他にも、以前付き合いの有った業者さんでも、いったんお付き合いを

辞めた業者さんとは再び付き合う事は一切ありません。一度不愉快な

思いをした業者さんとはこれから先も付き合っても良い事はなく、

今後もそれが容易に予想できます。

当社の社長の口癖は「馬鹿キチガイチンピラは相手にしない」です。

当社がお付き合いをしているのは、地元でも信頼の厚い優良企業ばかり

です。地元で悪い噂を立てられているような企業とは関わらないように

しています

 

 

全てがお客様のため、結果的にはそれが私達のためになっています。

当社は本当にお客様に恵まれていて、半分以上が口コミでご依頼を頂き、

そしてその方がまた別のお客様をご紹介して下さっています。本当に

ご縁がご縁を結んでいます。これからもそんなお客様を大切にして、

誠実に、仕事を続けてまいります。

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。